2015年07月01日

福永のブログ


最近、ブログの影響からか私のことをガジェットさんと呼ぶ人もいるのですが、私は決してオタクではありませんし、そんなにマニアックではないと思ってます。ただ、ガジェット関係が好きで目に付いた情報は見るようにしているだけですが、

まずその、「ガジェット」 (gadget) とは、一般に道具、装置、仕掛けのこと。

上記は、ウィキペディアより抜粋したものですが、巷で言う「ガジェット」という言葉は基本的にデジタル家電に対して用いる言葉のようです。


私のブログでは、ガジェット担当ということでいろいろと考えたのですが、デジタルではないのでですが、欲しい道具が一つあります。


それは財布です。


最近、作業服が変わりました。

派手で恥ずかしいのですが、そんなことは大した問題ではありません。

しかし実務にあたり、危機的な問題があります。

今まであった胸ポケットがなくなったことによる、収納力の低下です。

胸ポケットに入れていた、手帳や携帯電話の入場所がなくなり、ズボンに入れるようになった為、今まで使っていた財布が大きく思えてきました。


先日のブログで「断捨離」が話題になっていましたが、身の回りの「断捨離」を考えるいいきっかけにもなり、その為、新しい財布をWEBで探していたのですが、よさそうな物を見つけました。

その名も”小さい財布 abrAsus”です。

concept.jpg


アブラサスというメーカーから発売されており、皮財布で¥11,850です。

この財布は折り畳んだ時に皮が出来るだけ重ならないように設計されており、

technique_sec3.jpg


60o×90oのサイズにカード、紙幣、硬貨を入れることができます。

technique_sec2.jpg


確かに今までの財布よりも収納力は低下するでしょうが、カードは5枚入りますので厳選すれば行けると思います。

紙幣も3枚折りになりますが、そんなことは気になりません。

購入後の使用感や新作業服によっての「断捨離」など、改めて掲載したいと思います。




今回更新日は、平成27年7月01日
次回予定日は、平成27年8月26日





posted by YORKBELLスタッフ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147755094
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック