2011年10月11日

10月(期首)より新コーナー


弊社の事業年度は9月が期末。
よって10月が期首、ということでこのタイミングよりブログ新コーナー。
月に1度、地域のグルメレポートします。

先月入会しました「e不動産」の会合で、
ブログでグルメレポートをしている会社があり、それが話題に。

聞いていると、
やっぱり地域の情報は不動産屋さんが1番知っている、と。
交流も多いので、必然的にグルメも詳しいんです。

タクシーの運転手さんも詳しいかと思いますが、
不動産屋さんは社長さん達との交流も多いので、ええ店知ってます。
しかも、食べに行ってます。

なので、不動産屋さんはもちろんですが、
弊社取引先の営業マンなど、交流のある方にイチオシのお店!を
紹介してもらおうと思います。


初回は、僕がイチオシ店をご紹介!(汗)←プレッシャー

まずは写真を。
1 071.jpg


はい、店主の竜ちゃんです。


僕自身、入社して竜ちゃんに出会うまでの1年半、昼ごはんが苦痛でした。
ワンコインで済ましたいけど、そう思うと
ファーストフードか、牛丼チェーン店か、コンビニになるんです。

1日1回、魚を食べたい僕。
でも、上記店舗はどうしてもお肉がメインに。これがストレスでした。

そんな悩みを専務と抱えながら、なんかないかな〜と時間があれば開拓してました。
そこで出会ったのが、竜ちゃん!


これが、
1 113.jpg


こうなります。
1 114.jpg


これも、
1 117.jpg


こうなります。
1 118.jpg



よくある定食じゃん!と思ったそこのあなた!
これがなんと380円!税込380円!間違いなく地域ナンバー1です。

メニューも日替わり。
もし好きなメニューでなければ、500円でお造り定食・煮魚定食・焼き魚定食もあります。

全メニューが1プレートにまとまっているのでなく、
1品づつ小鉢に入ってる時点で、こだわりもビンビン感じますが、
竜ちゃんは元・寿司職人!魚を見る目も間違いなし!

ちなみに夜は全品250円の居酒屋に!
お昼はほぼ毎日通ってますが、夜もちょくちょくにお世話になってます。
どうぞゴヒイキに!

呑処 喰処 竜ちゃん
伊丹市桜ケ丘1−1−4
営業時間/11〜14時・16〜23時  定休日/火曜日
カウンターのみ10席  TEL080−3827−5714

追伸
このブログを見た!と竜ちゃんに言うと、素敵なサービス有ります。(今月のみ)


posted by YORKBELLスタッフ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48432077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック