2011年11月30日

グルメレポート池田市編

先月から始まったグルメレポート。
2回目にしていきなり、期日ギリギリのレポートに。。。

月一といいながら最終日に書くことになりましたが、今月もレポートしますよ!
今月は弊社の食通、N主任のイチオシ店をご紹介!

さっそく先日、取材を兼ねてN主任とランチに。
想定の範囲外なボリュームでビックリ!
食べる前に許可をもらい撮影さしてもらいました。
そして食べてもビックリ。めちゃおいしいです。

そのお店はランチが2メニューあり、両方食べてからブログ書こう〜なんて思って、
2度目の訪問時にその事をお伝えしたら、
撮影はオッケーだけど、ブログには書かないで!と、まさかの取材NG。。。

でももう残された日もなく、
すてきなお店なので、店名も連絡先も伏せ、感想だけレポートします。



そのお店は池田市の某お寿司屋さんで、
N主任は以前におうちを建てさせて頂いたお客様から教えて頂いたとの事。

750円のにぎりのランチはコレだ〜↓

IMG_2148.JPG


750円のランチは、リーマンにとっては安くありませんが、
某中華チェーン店でもラーメン&餃子で同じ値段くらいするので
同じ750円なら、迷わずこちらでしょう!鯛と穴子が抜群においしかったです。



もう1つのちらしのランチがコレだ〜↓

IMG_2174.JPG


酢飯に椎茸やシソなど細かく刻んで混ぜてあり、おいしかったですよっ
これはこのお店オリジナルなんだとか。



気になった方は、N主任か僕までお問い合わせ下さい。熱い耳打ちでお教えしますので〜





追伸

なぜこのお店が取材NGかというと、
この道40年弱の板前さんご自身で全て調理されていて、作れる限界があるので口コミだけで。と。

なんで人を雇わないかというと、
人件費より食材にお金をかけて、お客さんに喜んでもらいたいから!との事でした。
かっこいいですね!


posted by YORKBELLスタッフ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51226008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック