2011年12月06日

グルメレポート川西市編


先月のレポートがギリギリだったので、今月は早急にレポートします!

今月は、誰のおすすめ?というわけではなく、
これから迎える年末年始の多忙&不規則な生活リズムで体調を崩しやするなるので、
そんなときの特効薬となりうるお店を、ご紹介します。


まず体調を回復させるには、1に睡眠、2に体を温める。
姉がNYに転勤しているんですが、
風邪をひいた時、「スープ&スリープ」と教わったんだとかで世界共通なんでしょうね。


で、そんな時におすすめするのが、川西にある”てん川”

写真 11-12-06 12 47 17.jpg



社長や専務が、風邪ぎみの時によく行くとのことで、
風邪ぎみのチャ―ルス先生を見かねた専務が「いいとこあるよ!」と、僕も一緒に連れて行ってもらいました。

早速ドーンっと、インパクト大の器でカレーうどん到着。

写真 11-12-06 12 27 19.jpg


うどんのお店ですが、ほとんどのお客さんがカレーうどんを頼むんだとか。

紙のエプロンをして食べるんですが、
チャ―ルス先生はあまりの汗で首のヒモの部分が溶けて使用不能に。。。

写真 11-12-06 12 26 44.jpg


チャ―ルス先生の名誉のために、その画像は載せませんが、それくらい温まります。
もう温まるを超えて暑いです。かなり汗まみれになりますよ。

これからの季節にはおすすめですが是非、着替えを持っていくことをお勧めします(笑)


追伸・日々の手洗い&うがいも忘れずに♪


手打ちうどん・そば処 てん川
川西市加茂3丁目3−35
TEL 072−759−7117

posted by YORKBELLスタッフ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51478796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック