2012年03月30日

グルメレポート尼崎編


弊社は今月が年度末!というワケではないですが、今月もかなりハードでした。

でも、ピークなくらいハードな時に
別の所で、僕にかなり負荷がかかってた事が連鎖して解決したりと、

改善山積みですが、頑張ってたら良い事もあるんだと、
ある意味充実してるなと思える日々を過ごせている今日この頃。


疲れた体には、おいしいものっ!


という事で、今月もギリギリレポート間に合いました〜

今月は尼崎の武庫元町にある「好菜」をレポート。

写真 12-03-30 20 35 36.jpg

好菜と書いて、ホーサイと読みます。


ここも、これまたグルメ福本氏のオススメで一緒に行ってきました。

メニューはこちら。
写真 12-03-30 20 32 16.jpg



イチオシは、唐揚げ!


でも正直、僕は「唐揚げ」と聞いても何ひとつ興奮しません。
コンビニの唐揚げに至っては、食べたくもなりません。


そんな僕ですが、
グルメ福本氏曰く「阪神間で1番うまい唐揚げ」とのことで同行。
オススメの中華ランチを食べたのですが、唐揚げがめちゃめちゃおいしいのです。

これが中華ランチ(相変わらず上手く撮れてませんが)
写真 12-03-30 20 21 19.jpg



ひとつひとつが大きいのですが中までちゃんと火も通り、
ジューシーで味付けもバッチリ。

写真 12-03-30 20 21 43.jpg

これ食べたらコンビニの唐揚げが、確実に2度と食べられなくなりますよ〜


このランチには他に、スブタとカニ玉が付いているのですが、
疲れた体にスブタがシミマス。カニ玉もおいしいですよ〜



そして福本流の食べ方を伝授してもらいました。

ランチには唐揚げが2つ付いているのですが、1つ目は普通にパクリっ。
2つ目はスブタのタレに絡ませながら食べるとこれまた絶品!ぜひ。


そんなホーサイですがラストオーダーが8時半。
仕事が早く終わった日しか行けませんが、また食べに行きます。



ちなみにここはお店のもてなし精神も気持ちいいのです。
単純な事ですが、
お水飲み干すとスグ注ぎにきてくれたり、帰る時も全員気持ちよく見送ってくれます。

当たり前のことを当たり前にしてるだけなんですが、
それだけでお店の雰囲気はめちゃくちゃ良くて、マネしないと!と思います。


詳しいサイトがあったのでリンクしておきます。
武庫之荘モリアゲ隊 武庫元町商店街 中華料理 好菜
写真 12-03-30 20 34 54.jpg



まだ店主としゃべれてませんが、
キャラも濃くてリピートしちゃうこと間違いなしです〜


posted by YORKBELLスタッフ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54731764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック