2012年12月21日

e-不動産合同忘年会

12月17日(月)尼崎のホテルポップイン アミングにてe-不動産の会に参加してきました!

講師はプロカメラマンの小山 哲旺(こやま てつお)先生でした!

http://www.go-cameraman.com/

内容は主に不動産における撮影テクニック&質疑応答

今回のセミナーで勉強になったことは天気や撮影時間帯が大事だということ。

「絞り」や「シャッタースピード」に関してはよくわからなかったのでとにかくいろんな設定で撮り比べながら覚えていこうと思いました。

そして驚きの「タムロン」というメーカーの存在!

このタムロンというメーカーのレンズは値段が安い上に他社のカメラ本体に取り付け可能だそう!!

弊社にあるカメラ本体はニコンだったので、『ニコンのレンズしか取り付けられない=高い』と思っていました。

そしてさらに驚いたことは、広角レンズの購入を検討していたことを小山氏に相談すると「いま付いているレンズで十分!」と言われたこと…

(いま付いているレンズというのは18-55mmというタイプ)

もっと超広角で広〜く見える写真を撮りたい!とわがままを言ってみると、「超広角はゆがんだりして余計難しいからそれで十分!!」と、とどめをさされました。

しばらくは今あるカメラとレンズを極めていこうと誓いました。

(それでもいつか超広角を使いこなしてみたい!!という野望はまだ冷めません…)

また、とても素敵な先輩方の経験談が聞けました。

それは希望や夢は口に出して言うこと。

ある不動産会社の代表さんの体験談ですが、マンションが売れなくてテンション下がっているときに「あ〜誰かマンション3棟買ってくれないかな〜」とつぶやくとその日一気に3棟ポンポンポンっと売れてしまったそうです。

もっといいのは「できるかな〜」とか「できたらいいな〜」ではなく「できる!」と言い切ることだそうです。

そういえばサッカー女子日本代表の澤選手も「できる!」と口に出してサッカーを続けてW杯優勝まで成し遂げたというエピソードをテレビで見たことがあります。

私も「できる!」を魔法の呪文の様に唱えながら生きていこうと思いました。

締めは弊社武田社長が1本締めでピシっと締めました!

よぉ〜お!ッポン!!!
posted by YORKBELLスタッフ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 研修などのレポ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60934471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック