2013年06月29日

目的と機能をもった4つのブース+スペース その1




こんにちは〜。

梅雨はまだ明けていませんが今日もいいお天気ですね〜♪

さて、本日はヨークベルの内部をご紹介したいと思います〜。

数回にわたってご紹介していきたいと思います☆

今回はヨークベル2階にある『第一ブース』の紹介です。

ヨークベルには4つのブースがありこの『第一ブース』は主に初回面談で使用します。
有線が流れており、とてもリラックス空間です。

IMG_0800_R02.jpg


大きなテーブルとたくさんのイスがあるので大人数でも打合せできます。
大工さんの会議などもここで行われます。
壁には資格の証明書と表彰状が飾られています。

IMG_0801_R.JPG


テーブルのすぐ隣には構造模型と階段模型も設置しており、構造模型を見ながら説明をしたり、階段模型は実際に上ってみることもできます。
IMG_0794_R02.jpg


この模型、少し材料を持たせてもらいましたがめちゃくちゃ重たかったです!
この模型はヨークベルのレギュラー大工の久保田さんが作ってくれました☆
久保田さん、すごく重たい材料をひょいひょいっと運んでかっこよかったです☆☆☆

IMG_0795_R02.jpg


そしてなんと壁だと思っていた隠し扉?を開くとキッズルームの中が見える仕組みになっております。

000.jpg


001.jpg


IMG_0803_R.JPG


お顔が見えることでお子様も、安心して遊べます♪

来客されたお客様にはお好きな飲み物をドリンクメニューから選んでいただきます。
IMG_0787_R.JPG

このメニューの背景の地図は『ヨークベル』の社名の由来となる『ヨーク』という町と『日本』をつないでいる絵になっています☆

そしてテーブルの上にあるリボンの箱・・・
IMG_0804_R.JPG


中身はあめです♪ご自由にどうぞ☆

IMG_0806_R.JPG



第一ブース横にあるトイレの中も有線が流れており、とても居心地の良い空間となっております♪
壁側にはコートかけ、床にはお荷物入れのかごも置いてあります。
IMG_0785_R.JPG


トイレ横の掲示板には「お客様も声」やスタッフ紹介を掲示させていただいております。
「お客様の声」に真摯に耳を傾け、機能・サービス の改善や開発に活かします。
IMG_0783_R.JPG




次回につづく。



posted by YORKBELLスタッフ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70203569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック